【スレイヤーズまぐな】SRリナ=インバースを使いこなしたい!

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今日は作業の合間にスレイヤーズOPをチラチラ見ていました

したらば唐突にスレイヤーズコラボイベントの時に初心者にしては頑張って取ったリナ=インバースを使いこなしたい欲が、ふつふつと湧き上がってくるではありませんか!

そんなわけで、今更かよ! って感じですが、リナ=インバースの特性を見ていきたいと思います

一番の特徴は『魔力増幅』

呪文詠唱聞いていると滾ります!

2016030805

さて肝心の魔力増幅ですが、これはアビリティを使う毎に1スタックずつスタックされていきます

効果は、奥義にスタック分のダメージ上昇効果を与えるものです

パーセンテージについては厳密に計算したわけではなくダメージを見たざっとの感覚ですので、恐らくこうであるとしかいいようがないですが、1スタックで奥義の威力が10%UP最大10スタックで100%UPではないかと思います

いやー、今回試してみて初めて知りました(ぶっちゃけいつも4スタックで使っていた)

2016030807

10スタックならSSR並に強いのですが、スタックなしではまあ弱いと断言できるレベルです

2016030806

ちなみに7ターン放置してみても消えないので、恐らく奥義を使わない限りは寄与された魔力増幅は消えないようになっているはず……です……

10スタック魔力増幅してでも奥義を使う価値があるか

ここを言及してしまうと、そもそもダメージソースとしてPTに組み込む価値があるのかという話になってしまうような気もごにょごにょ……

リナ=インバースのアビリティの使用間隔は

・烈閃槍(エルメキア・ランス)+ 7ターン

・治癒(リカバリィ)+ 6ターン

・爆裂陣(メガ・ブランド) 6ターン

・烈火玉(バースト・フレア) 9ターン

です

奥義ゲージはというと、状況にもよると思いますが5~7ターン前後で100%まで溜まってしまいます

となると、奥義が100%前後に溜まった時すぐに打ちたい場合は、6~7スタック程度しか溜めることができず、奥義の最大効果を発揮することはできません

かといって、10スタック溜まるまで待つと結構な時間がかかってしまい、他のキャラの奥義ゲージも遊ばせてしまうことになります……

うーん、使いにくいというかハマリが悪いというか

長期戦ならロマン砲(しかしあくまでも最大火力はSSR並)として活用出来るのですが

まあ、ロマンというか、遊びというか

イベントSRキャラとしては4アビだし奥義威力も気を遣えばSSR並に出るわで強いと思うのですが、(初期の頃にはお世話になりましたが)、戦力が揃ってくるとどう使い方をこねくり回してもスタメンに加わることはまずないだろう、という感じなのですが、それでもたまにはSR限定クエストとかにリナとナーガを出して楽しんでます、はい

あくまでもコラボキャラですしね

こういう場面でめっちゃ使えるよー などなどありましたら教えて頂けると幸いです!

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『【スレイヤーズまぐな】SRリナ=インバースを使いこなしたい!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/04/30(土) at 15:40:06 ID:32f6fb521 返信

    アビリティにちょいちょい無属性ダメが入っているのでガチャキャラなしでのスライムがりとかには使える。属性相性が悪いので気を付けないとあっさり落ちるけど…

    • 名前:くっこら 投稿日:2016/05/03(火) at 00:24:35 ID:9430ccf0f 返信

      スライム狩り! その手がありましたね