【私、強くなりたい~その3~】コロッサス・マグナ確定流し初成功!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のあらすじ

【私、強くなりたい~その2~】おまかせ編成は卒業だ!? 編成は自分で熟考せよ!より

武器だ――! 戦うための武器がいる――――!

強い武器が――! あいつが持っていたような、強い武器が――――! 

(要約)

以下戦闘時の構成

2016031211

2016031212

oh……お見せするのが恥ずかしいほどに弱い

ぶっちゃけ前回の構成とあまり変わりません

2016031209

それでもなんとか半分まで削りきることができました……!

キャラ構成は、

2016031213

上の構成+控えにSRカタリナと手に入れたばかりの水属性シンデレラ系アイドルです

EXアビリティはディスペルと迷いましたが、ブラインドを設定しました

というか、そもそもディスペルまだ覚えてませんでした

さて、気になるドロップは……

2016031210

SSR杖! まるで初めての確定流しを祝福してくれているようです!!

コロマグの厄介な点

通常攻撃はダブルアタックもないのでそこまで厄介ではないのですが(若干痛い)

特殊技が中々に厄介でした

オーバードライブ前の特殊技は、シェルタープロミネンスリアクターの2種

シェルターは、

防御力UP、水耐性UP、毎ターン20000再生、攻撃DOWN

プロミネンスリアクターは、

攻撃力UP、防御力DOWN、灼熱付与

と、どちらかというと、シェルターの方が削る上では厄介になります

なお、どちらかの技が発動すると、既にかかっている技の効果は消滅するそうです

例えば、シェルター → プロミネンスリアクター であれば

シェルターの効果が消え、プロミネンスリアクターの効果のみが発動しますが、

シェルター → シェルター → シェルター など、同じ技が連続発生すると

その技の効果を上書きし続けます

ダクフェで戦う場合、先にシェルターが発動したらあえてディレイ、グラビティ等は

使わずプロミネンスリアクターが発動するまで回した方がいいかもしれません

シェルター対策として、EXアビリティ・ディスペルの存在があります

ディスペルで消去されるのは強化バフは一つだけなので、水耐性UPから消去されるとのこと

今回ディスペルを持っていなかった私は、プロミネンスリアクターの発生を今か今かと待ち構えていたわけですが、まさかの5連続シェルターを喰らいまして、あまりの硬さに悔しい思いをしました

でもそのおかげで生き残れたような気も……リルルのヒールだけでは正直持たないので……

オーバードライブ中は特殊技とHPが30%、20%、10%、5%を次元断という、

80%~100%カットの防御バフを焚かない限りほぼ即死の技を放ってきますが、

HP50%くらいまでならオーバードライブまでいかないので、

ぶっちゃけ確定流しにはあまり関係ありませぬ!

サプチケどうしよ

しかし、アサルトタイム中だったとはいえ、確定流し達成できてよかったです

今日3回チャレンジしたのですが、アサルトタイム中じゃなかった2回に関しては55%くらいのところまでしか削れず、ギリギリ確定流しとはならなかったので……

これでなんとかマグナ火武器集めはできそうな気がします

正直もう少し武器が揃うか、アルタイルかシャルロッテを導入しない限り厳しいだろうと踏んでいたのですが、サプチケは違うキャラクターに使おうかなー、と思い始めました

でもシャルロッテが好きなのだなぁ……うーむ……

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク