【私、十天衆をお迎えしたい~その1~】二王弓を強化する!属性は……?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに私もコレに手をだす時が来ました……

2016040801

十天衆だけにまだあと画像+5つの武器がありますが、

その中から私が選んだのは二王弓

選んだ当初は、グラブル始めたばかりの右も左もわからぬペーペーで、

スレイヤーズコラボ中に無料で強い武器が貰えるガチャが回せる!

じゃあ何取ろう? とりあえず弓が好きだから弓にしとこ、って選択したのがきっかけでした

二王弓(ソーンさん)を選んだ理由

ソーンさんの能力も二王弓の性能も関係ねえ!

弓が好きだからだッ!!!!!!

もっと正確にいうとエルフが好きだから

そんなわけで、単純な理由で選んだ二王弓作り、始まります

古戦場武器概要

古戦場武器とは、その名の通りイベント『決戦!星の古戦場』(通称、団イベ)の戦果ガチャや魔物のレアドロップで手に入れることができる武器のことです

他のイベント武器などと違う点は主に、

3凸4凸とかではなく、特殊な強化を施すことができる(強化しなくてもそれなり強い)

強化することで、単純な性能があがり、奥義効果も武器種によって変わってくる

最初はどの武器も光属性だが、強化することで任意の属性に変更することができる

最終段階まで強化すれば、その武器種に応じた十天衆のSSRキャラクターが手に入る

(※ただし、該当する十天衆SSRキャラクターを倒せねばならない)

強化に莫大な量のトレジャーを要求される

くらいでしょうか

なお、強化が段階的な強化であることも注意が必要です

大まかな強化工程(二王弓の場合)

二王弓(古戦場でゲット)

二王弓・真

二王弓・○(任意の属性付与)

シェロカルテの設備拡充(次に古戦場武器を強化していく場合は不要)

第1段階

~中略~

第6段階

十天衆との対決

と、かなりの工程をこなしていく必要があります

さっそく作るぞ!二王弓・真

2016040201

材料は揃ってる!

主な収集場所は、

上位宝珠

・48時間ローテーションエクストラクエスト(極光の試練)

・武器のエレメント化

・水曜限定エクストラクエスト(碧蒼の試練)HARD

ジーン

・★ヘイロー

・48時間ローテーションエクストラクエスト(極光の試練)

栄光の証

・イベントマルチレアドロップ、バハムート・グランデ、イベント報酬など

で集めました

これに関しては元々勝手に溜まっていた分もあり、さして苦労せず集めることができました

鱗と栄光の証と上位宝珠に少々手間取ったくらいです

ちなみに大抵の人は保護していたり武器編成に組み込んでいたりすると思うので、このまま強化しようとすると……

2016040215

こうなります……

装備を外す際は、

2016040802

一括で全ての編成から外すこともできるので、便利です

気を取り直して、

2016040216

製作します……

2016040217

デン!

2016040218

これにて二王弓・真完成です!

属性変えるぞ二王弓!

次は属性変換です

前回? 言っていた通り、

弓は今まで余っている属性でいいと長らく言われてきたようなのですが、

ここにきてどうやら天上人の間では弓は闇属性が使えるらしいとの情報を得たので、

闇属性で作っていこうと思います

なんだか苦行らしいとの噂も聞くので不安ですが……頑張ります

2016040219

依代武器真なる闇のアニマが要求されました

これは対応する属性依代武器真なる○のアニマが要求されます

ちゃっかり二王弓・真スキルレベル10にしてこいとの仰せです

2016040202

ちなみに依代の材料は例によってそろってます

ちなみに上画像にある材料は、朽ち果てた弓も含めて全部★ヘイローで集まります……

今回どんだけ★ヘイロー回らなきゃいけないんだって思ってきました……(ぁ

朽ち果てた○○に関しては★ヘイローの最後以外だと、バハムートでもドロップが狙えますので、そちらでもいいかもしれません

というか、ぶっちゃけ二王弓・真栄光の証と一緒に狙えるので、できればバハの方がよかったりするような気も……

ちなみに私は3凸Lv75にした朽ち果てた弓をうっかり餌にくべてしまったので、一応、保護はしておいた方がいいですよ……

ということで製作

2016040220

2016040221

依代完成、さあ、次は色替えだ

2016040223

属性変更だけでも一応能力はあがるようです

2016040224

というわけで、闇の二王弓――二王弓・煉の完成です

が、前述の通りこれで終わりではなく、シェロちゃんに

2016040225

『設備を拡充すればもっと二王弓を強化できるので、各地で必要な素材を集めてこい』

と言われます

まだまだ終わりではないのです……というか、むしろ始まりに過ぎないのだ……

シェロカルテの設備拡充

2016040301

自分でシェロちゃんっていうのどうかと思う(真顔

ということで、半額キャンペーンの記事で触れた通り、

必要材料とドロップするレアモンスターは下記の通りです

マインゴーシュ

・ポート・ブリーズ群島 2章2話 RMダライアスバニー

風精の鉤爪槍

・ポート・ブリーズ群島 3章2話 RM風霊エルメンヒルデ

クリムゾンアックス

・バルツ公国 6章3話 RMマッシヴアームス

火精の権杖

・バルツ公国 8章2話 RM火霊バルトロメウス

水精の牧杖

・旧王都メフォラシュ 35章4話 RM千年物のサボテン

虹魚鱗飾

・旧王都メフォラシュ 33章2話 RMキングデザートペンギン

土精の蛇行剣

・アマルティア島 31章2話 RM傍迷惑な宮廷道化師

クラッシュハンド

・アマルティア島 30章4話 RM血に飢えたデスキャメル

シャインバレル

・城砦都市アルビオン 17章フリークエスト『若き騎士達からの挑戦』(SRキャラ限定)

RM百人将激昂のフランツ

シャインナックル

・城砦都市アルビオン 17章フリークエスト『若き騎士達からの挑戦』(SRキャラ限定)

RM流浪のゴールドスライム

・城砦都市アルビオン 20章フリークエスト『積み荷の中身は』

RM流浪のゴールドスライム

シャドウスピア

・霧に包まれた島 21章2話 RM人喰い花

シャドウワンド

・霧に包まれた島 24章3話 RMタゴサク

インペリアルショテル

・ポート・ブリーズ群島 1章4話 RM百人将勇猛のダリルからドロップ

・アウギュステ列島 11章2話 RM百人将勇猛のダリルからドロップ

スパイククラブ

・戦貨ガチャのR武器として腐るほど出ますが、見落としがちなので注意です

ミスラのマニア

・言わずもがな

※上記の場所のみが出現場所という意味ではありません

メイン石無凸シルフィードベルサポ石たまにシルフィードベル(無凸3凸問わず)で、

上記のルートをやりましたが、ミスラも含めてだいたい2時間~3時間程度で集まりました

ちなみに初取得の装備だと

2016040226

いつものようにこのようなポップが出ますが、そうでない場合で倉庫にもない時は餌にしていた可能性がががが

私はというと実に2/3を餌にくべてました……orz

2016040302

というわけでシェロちゃんに渡してひとまず完了!

2016040303

『長い道のりになるかもしれませんけど……』じゃないんです!

実際長いんです!

第1段階……は今は無理?

2016040304

無理です!

こんな感じのが6回も続くのか……ウゴゴゴゴゴ

でもソーンのため……コツコツ頑張っていきましょう(いきます)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク