【私、十天衆をお迎えしたい~その5~】二王弓・煉、第四、第五、第六段階まで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のあらすじ?

【私、十天衆をお迎えしたい~その4~】二王弓・煉、第二、第三段階突破!より

ぶっちゃけ、素材収集でツラかったのは、マグナ素材と覇者・栄光の証と、なにより虹星晶かなぁ……

第4段階要求素材の収集場所

2016040109

渦琥珀:100コ

ルーマシーでドロップします

39章Rキャラ限定フリークエスト『剣呑なお香』15章エピソード3あたりが、

固い土もドロップしていい感じでした

私が回ったのはたぶん前者です

2016050610

ラクリモサ:100コ

虚ろなる魄共々どこで集めたか忘れてしまいました……

とりあえず、霧に包まれた島でドロップします

確か、メインクエスト半額期間で24章のエピソード1か、

22章フリークエスト『誰がために』で集めたと思います

2016050609

オルディネシュタイン:80コ

アマルティア島でドロップ

前回説明の通り、個人的には32章エピソード4モニカ・リーシャ戦をオススメします

予見の双葉と一緒に道中でも出ますし、

モニカ・リーシャからもトレハンなしで2回に1コくらいの確率で出ます

オススメの構成は、

主人公ジョブ:ハーミット/バーナー装備

SRマリー(全体トレハンII要員)

全体攻撃アビ持ちの火キャラ(ゼタなど)

にすれば、主人公もフォーカス/エーテリアルバーストで高ダメージ全体攻撃を出せ、高回転かつSRマリーの全体トレハンによるドロップも狙えます

この際できれば主人公もトレハンIIIを積んだ方がなお効率がいいでしょう

2016042917

下位宝珠(依代に選択した属性):250コ

2016042921

ジーン(依代に選択した属性):250コ

前回(前々回)説明の通り、★ヘイローが一番効率がいいと思われます

2016050602

鱗(依代に選択した属性):50コ

48時間ローテーションの属性限定エクストラクエストをオススメします

2016050603

虹星晶:150コ

強敵です。前回説明の通りです

今回一番の強敵です。最後までの累計で450コ必要なのですが、正直設定ミスを疑うほど供給量は少ないです

木曜クエストのVERYHARDでドロップすることを謳ってはいますが、3~4回やって1コでるかどうかというところです

他の方法では不要なSSR召喚石のエレメント化

非ガチャ産で1つガチャ産で10コ貰えます。ただしボーナスもあるので、実際にはもっと増えると思います

また、ショップのトレジャー交換星晶塊15コ虹星晶10コを交換できます。1日10コです

これら3種の組み合わせ+マグナや召喚石マルチやバハグランデやイベントマルチなどでドロップしたものをコツコツ溜めるというが現実的なところだと思います

2016050606

真なる○のアニマ(依代に選択した属性):3コ

ショップでマグナフラグメントと交換だ!

2016042924

碧空の結晶:10コ

共闘デイリーか、グランデからのドロップです

宝晶石:400コ

我慢しなきゃいけない量が増えてきました……

それでも我慢です!

2016050301

以上が第4段階の必要素材と収集場所でした

第5段階要求素材の収集場所

第5段階はマグナ素材が必要ですが、依代に選択した属性のマグナ素材80コ20コです

私の場合闇を依代に選択したので、以下のようになります

2016050805

嵐竜の琥珀眼:20コ

ティアマト・マグナ(含HL)からドロップします

HLの方がドロップ率がいいかどうかは正直わかりません……

また、すべてのマグナ素材に共通すると思いますが、ドロップ率は決していいとは言えません

(それでも体感でティアマグは結構出してくれる気がしますが)

2016050806

プロミネンスリアクター:20コ

コロッサス・マグナ(含HL)からドロップします

2016050807

海神の扇尾:20コ

リヴァイアサン・マグナ(含HL)からドロップします

2016050808

創樹の花蕾:20コ

ユグドラシル・マグナ(含HL)からドロップします

2016050809

プライマルビット:20コ

シュヴァリエ・マグナ(含HL)からドロップします

2016050605

黒霧の結晶:80コ

セレスト・マグナ(含HL)からドロップします

正直、こいつを80コ集めるのは結構ツラかったです

元々のストックが少なかったので、パウダーを30コ、シードを150コ使う羽目になりました

2016040115

古代布:100コ

メフォラシュでドロップします

断然オススメなのが、34章フリークエスト『古物商のプライド』です

1日2回限定かつAP80必要ですが、1回に5コ以上はドロップしてくれます

ただし難易度はそれなりに高く、また5回戦と、なかなかの長期戦です

最後のゴーレムはHPが50%切ると反射(攻撃2回で剥がれる)を使ってくるので、キャラクター2名に犠牲になって貰うか、50%付近になったら一気に奥義で削ると楽に倒せると思います

ちなみに風有利です

2016042923

覇者の証:10コ

イベントでコツコツ貯めるか、イベントボス(高難易度)を狩るか、プロバハグランデ

2016042924

碧空の結晶:15コ

共闘デイリーグランデ

宝晶石:500コ

容赦なく増量していく要求量……。我慢です、我慢……

2016050304

以上が第5段階の必要素材と収集場所でした

第6段階要求素材の収集場所

さぁ、いよいよ最終段階です!

ここでは特に獲得困難な素材はありません

そう――虹星晶以外はね!

2016050810

真なる火のアニマ:3コ

2016050811

真なる水のアニマ:3コ

2016050812

真なる土のアニマ:3コ

2016050813

真なる風のアニマ:3コ

2016050814

真なる光のアニマ:3コ

2016050606

真なる闇のアニマ:3コ

これら6種はすべてショップでマグナフラグメントと交換で

2016050603

虹星晶:250コ

前回説明や、上述の通りです

今回一番の強敵です。最後までの累計で450コ必要なのですが、正直設定ミスを疑うほど供給量は少ないです

木曜クエストのVERYHARDでドロップすることを謳ってはいますが、3~4回やって1コでるかどうかというところです

他の方法では不要なSSR召喚石のエレメント化

非ガチャ産で1つガチャ産で10コ貰えます。ただしボーナスもあるので、実際にはもっと増えると思います

また、ショップのトレジャー交換星晶塊15コ虹星晶10コを交換できます。1日10コです

これら3種の組み合わせ+マグナや召喚石マルチやバハグランデやイベントマルチなどでドロップしたものをコツコツ溜めるというが現実的なところだと思います

2016042924

碧空の結晶:30コ

共闘デイリーで1日1コこつこつ貯めるか、グランデでドロップを……

そういえば、時々イベントでも貰えたりします

2016050815

ヒヒイロカネ:1コ

クロム鋼をショップで交換することで入手できます

クロム鋼は、イベント『四象降臨』にて手に入れることができますが、

武器もとって印符も2枚とって、栄光の証やその他トレジャーもとって、クロム鋼もとるってなると中々キツイので、自分のプレイスタイルと要相談することになります

まあ、何も1回の四象イベントで集めきる必要もないので、ゆっくりやればいい話ではあるのですが……

なお、クロム鋼の交換数には制限があり、現時点(※16年5月現在)では、

最初に10コ → 2回目は15コ までしか交換できません

ショップ交換ヒヒイロカネも1回目と2回目ではレートが違うので、

現在四象イベントとショップ交換を利用してのヒヒイロカネの入手は2コまでしかできない、ということになります

その他の入手法として、直ドロップがあります

イベントボス(HELL)討滅ボス(HELL)古戦場のHELLなど、1日に挑戦回数制限があるものから、都市伝説並のドロップ率でドロップします。ツイッターのタイムラインでは手に入れた方を見ることはあるのですが、お察しの通り私は手に入れたことはありません

また6人HLでも赤箱からドロップするようですが、こちらもドロップ率は同様に低いようです

宝晶石:500コ

よくガチャの誘惑に打ち勝ちました。これで終了です

2016050306

以上が第6段階の必要素材と収集場所でした

二王弓・黒天完成! そして……

2016050307

2016050308

ついに二王弓・黒天の完成です!

いやー長かった

もう一人の十天衆はまた1からってなるとちょっと戦々恐々としてしまいますね

しかしこれで、

2016050309

ソーンさんに挑戦することができます!

ではまた次回!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク