本日追加の新キャラ発表!SSRは土のタンク型?SRは土コルワ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日5月18日19時より、レジェンドガチャに新キャラクターが追加されると公式NEWSにて発表がありました

SSRアイル、SRラグナ、Rセロニムの3人ですね

それぞれ、土属性、土属性、風属性です

どのようなキャラなのか、見ていきましょう

スポンサーリンク

次の古戦場に向けての土推し?

限定キャラは今まで、土→闇→風→火の順番できていたので、次は水か光だろうと思っていたところにまさかのまたときて驚いています

次の古戦場が土有利なので、ということもあるのかもしれません

あとはそれぞれ属性で欠けているキャラクターは多くあったり、逆にもう十分完成されていたりする部分もあったりするので、実装される順番や数に偏りがあるのはしようがないのかなぁと思ったり

実は水の限定がこなくて残念な反面、無理に回さなくていいのでホッとしたりしています……

さて、閑話休題で見ていきましょう

土属性SSRキャラ『アイル』

160518_1_989p9nb1

アイル(CV:小野賢章)

レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:特殊
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
ギルティブレイク 自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP
◆自分のHPを最大値の25%消費
ジョルトカウンター 通常攻撃をせずカウンター(2回)
◆奥義ゲージが上昇せず毎ターン10消費される/再使用または奥義ゲージ0で解除
挑発 かかってこいよ……テメェらに俺は倒せない!

◆奥義◆
デッドリー・シン 土属性ダメージ(特大)/自分に土属性追加ダメージ効果

◆サポートアビリティ◆
闘争の血潮 自分の残りHPが少ないほどダブルアタック確率UP/ダメージ上限UP

背水カウンターキャラですね。こう、私の乏しい知識をフル活用していうと、アギエルバとガンダゴウザを足して2で割ったような……

挑発ってことは恐らく敵対心アップの効果はまず間違いなくあるのでしょう

と、考えるとハレゼナ辺りと組むと相性がいいかもしれません

挑発の説明が『かかってこいよ……テメェらに俺は倒せない!』とイマイチ説明になっていない説明なので、どんな能力になるのか気になりますね

なお、アイル5月18日(水)19時~5月25日(水)18時59分までの限定排出です

土属性SRキャラ『ラグナ』

160518_2_989p9nb1

ラグナ(CV:寺崎裕香)

レアリティ:Sレア
属性:土
タイプ:特殊
種族:ドラフ

◆アビリティ◆
クルースハンド 敵に土属性ダメージ/自分のHP回復
ウォーマーシェア 蓄積されたウォーマーの記憶を解放し味方全員に強化効果
インディキーゲイン 敵のチャージターンを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換

◆奥義◆
アン・ライ・バルド 土属性ダメージ(大)

◆サポートアビリティ◆
ウォーマーの記憶 戦いの記憶が蓄積されターン経過で自分のステータスUP
かわいい(確信)

2アビが非常に気になりますね。土コルワに成り得るのか否か……

他のアビも強いし(3アビは成功確率にもよると思いますが)、

案外蓋を開けたとき『あ、コイツ強いぞ』ってなる可能性がある気が……

風属性Rキャラ『セロニム』

160518_3_989p9nb1

セロニム(CV:阿部敦)

レアリティ:レア
属性:風
タイプ:特殊
種族:エルーン

◆アビリティ◆
セロニムの魔法 勇者が使う伝説級の魔法!
◆ランダムで???が発動
豊穣の嘆き ターゲットに関わらず5回単体ダメージ

◆奥義◆
センプーメテオール 風属性ダメージ(中)

…………え? 男なの?

以上、個人的にはラグナちゃんをちょっと試してみたいところではあります

※追記:17時16分、福原Dによるキャラクター紹介が公開されました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク