【サクラ大戦~空駆ける乙女~】ラファエル(光unk銃)はどれだけ集まったか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

説明しよう! 光アンノウン銃、光unk銃、呼び方は色々あるけれど、正式名称はラファエルである

このラファエルは、アンノウン攻刃(大)と同等のスキルという強力無比さを持ってして、光パの戦力を無慈悲に増強させ得るそのパゥワーが我々騎空士にドロップ周回を余儀なくさせる魔性の銃なのだ!

2016051601

いやー、落ちない落ちない

今回も挫折しそうになったよ!

今回もということは前にも挫折しそうな時があったということです

勿論、ぴにゃ斧のことですがね!

1本目

5月13日、それは落ちた

2016051309

2016051310

なんと、

2016051311

2016051312

2本も!

MANIACでのドロップの期待値も含めれば十分間に合う

むしろ3凸3本くらい狙えるのではないか……? と思ったりもした

3本目

イベント2日目、5月14日

2016051408

オリバーを作った(唐突)

その甲斐あってか、それともただの運か、一応、落ちてくれた

2016051410

もうトレジャーの数でお察しの通り結構周回を重ねている

この時点で半汁をだいたい100コ~120コ程度使っており、

その後、討伐数200体の称号を得たようだ

2016051412

うーん、ちょっと苦しいかもしれない、と思い始めたのはこの頃だ

激帝がBGMとして苦しくなってきた頃だった

確かこの時既に幸子教に入信していた(!)

4本目

日があいて、5月17日、やっと4本目が落ちた

2016051701

2016051702

この頃になると私は、トレハン教オリバー派マリー・幸子教会を信仰していた

5本目

5月20日、MANIACで今までくるりんしたのは碧空だったか覇者だったか……

私はマリー・幸子信仰を捨て、真っ当に生きることにした

サブには経験値のためにまだカンストしていないカリオストロとヴィーラを入れた

なにはともあれ、とにかくMANIACでは1回しかくるりんを見ていない。そろそろ出てもいいもんだが……

2016052001

出た

刀が

違う、そうじゃない、確かに1本は欲しかったが、一番欲しいのはコレジャナイ

その後EXTREME周回を重ね、

2016052002

2016052003

なんとか5本目ゲット……

ツラかった……本当にツラかった

2016052004

無事全交換を済ませ、

2016052005

光銃3凸2本、火刀3凸1本が完成した

結局何体で出たのか

半汁換算で240コ以上は少なくとも使ったはずだ

そう考えると、270~300体↑と言ったところだろう

ぴにゃ斧の頃は、3凸2本完成まで168体で済んでいたことを考えると、今回は苦しい戦いだったと言える

しかも、ぴにゃ斧の頃はトレハンなし・オリバーなしだったが

今回はトレハンあり・オリバーありでこの結果であると考えると、やはりドロップは渋かったと思える

でも周回はサクサクだった?

今回、周回はかなり楽に感じた

もしかしたら私も多少は強くなっていたのかもしれないし、あるいは本当に今回は敵が弱かったのかもしれない

個人的に一番楽に感じたのは、

2016051703

EXTREME以下の難易度なら、ソーンさんの2アビの即死が体感6割くらい決まってくれる点だ

おかげで不得手の光パでもオリバー装備でトレハンをかける余裕があった

なにはともあれ、毎回苦しい戦いしてるなぁ、私

なおトレジャーは、

2016052015

全交換してなおこれだけ余っている

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク