【レジェフェス】本日開催!新キャラは土属性のエルーン!今回もアンチラ登場!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式NEWSより

レジェンドフェスの開催と、レジェンドガチャに新キャラが登場する旨が発表されました

※5月31日追記:シナリオイベント追加キャラ、モルフェとヴェトルを含み、福原Dによるキャラクター解説が発表されました

スポンサーリンク

レジェンドガチャに新キャラ、レジェフェスも開催!

レジェンドガチャに、新キャラが3人追加され、レジェフェスも開催(しかもアンチラも登場)とかなり盛り沢山の今回、ひとつひとつ見ていきましょう

レジェンドガチャに新キャラクター解放武器登場!

5月31日(火)19:00より、レジェンドガチャに新キャラクター、

ネモネ』『ジャミル』『ロジーヌ』が解放される武器、『ブラビューラ』『キルナイフ』『焼鏝』が登場する

土属性SSRキャラクター、ネモネ(CV:高垣彩陽)

2016053101

ネモネ(CV:高垣彩陽)

レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:エルーン

◆アビリティ◆
ラニーニャ 敵に土属性ダメージ/敵対心UP(累積)するヤツ!
ローゼル たまに敵の攻撃を回避するヤツ!
◆回避時に奥義ゲージUP/敵対心DOWN(累積)
スタンド・イン・ライン めっちゃ力溜めて会心の一撃的なヤツ!
◆再使用で効果が発動し攻撃が可能になる
◆奥義◆
ガイア・スィーモース 土属性ダメージ(特大)/自分のダブルアタック確率UP
◆サポートアビリティ◆
いたごちっ! めっちゃ防御薄いけどめっちゃ奥義ゲージたまるヤツ!

~~ヤツ!

だいたいどんなキャラか想像できちゃいますね

攻撃+敵対心UP、回避+DOWN、力溜め(センちゃんみたいな)と、面白そうなアタッカーですが、故に扱いにはちょっと癖がありそうです

その容姿とメルゥのフェイトエピソードでの伏線(姉的存在が二人いるような発言をしている)から、メルゥの姉的存在(親戚?)なのでは? という予想もあります

メルゥは6月2日に調整も入る予定ですし、土エルーンパが出来る日もそう遠くはないのでは?

2016052604

土属性SRキャラクター、ジャミル(CV:島﨑信長)

2016053102

ジャミル(CV:島﨑信長)

レアリティ:Sレア
属性:土
タイプ:特殊
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
オブジェクティヴ 敵にヒットマークを付与
スマートキル 自分の攻撃大幅UP(ヒットマーク状態の敵のみ/1回)
ハイド 自分の敵対心を味方になすりつける
◆奥義◆
irjas 土属性ダメージ(大)/対象がヒットマーク状態時追加ダメージ
◆サポートアビリティ◆
暗殺術 ヒットマーク状態の敵にダメージUP

ヒットマークを付与することで大ダメージを与えていくタイプっぽいですね

ヒットマークは1回攻撃したら消えちゃうんでしょうか? 気になるところです

火属性Rキャラクター、ロジーヌ(CV:京田尚子)

2016053103

ロジーヌ(CV:京田尚子)

レアリティ:レア
属性:火
タイプ:回復
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
おたべ 味方単体におせんべえをあげる
◆おせんべえを1枚消費
おたべ 敵におせんべえをあげる
◆おせんべえを全て消費

◆奥義◆
ビスケット・ボナベティ 火属性ダメージ(中)/おせんべえを焼く

◆サポートアビリティ◆
おせんべえ おせんべえを焼く

おせんべえがゲシュタルト崩壊しそうなスキル説明ですね……

1アビは回復だと思われますが、2アビはいったい……?

レジェンドフェス開催! アンチラも登場!

2016053105

開催期間:5月31日(火)19:00~6月3日(金)18:59

もはや説明不要かもしれませんが、レジェンドガチャでSSRの出現する確率が、通常3%のところ2倍の6%になります!

いつも通りレジェンドフェス中にリミテッドキャラである、

カタリナ(水)』『ラカム(火)』『イオ(光)』『ロゼッタ(風)』『オイゲン(土)

黒騎士(黒)』が登場しますが、今回も加えて十二神将の『アンチラ』も登場します!

レジェフェスにアンチラが!

2016053104

アンチラ(CV:内田彩)

レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:バランス
種族:エルーン

◆アビリティ◆
不生不滅 参戦者のHPを回復/味方全体の防御DOWN/弱体耐性DOWN
君子万年 味方単体にバリア効果/敵対心UPを付与
葦編三絶 味方全体を徐々に強化
◆3ターン後を頂点に徐々に効果が減少していく

◆奥義◆
金牙神然 風属性ダメージ(特大)

◆サポートアビリティ◆
猿神宮の主 味方全体が確率で敵の通常攻撃回避

アンチラ、本当に欲しいですが、中々出てきてくれないんですの……

以上、レジェンドガチャ&レジェフェス情報でした!

今回は理性を持って回すぞ……!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク